まほろば

1スイッチでアプリ操作(使用例1)




.

1スイッチでアプリ操作(使用例1)

投稿者:マーチン  2020年1月4日 【記事印刷】

 1つのスイッチで、"オセロ"、"写真"、"こえとら" を操作します。iPadOS のバージョンは、13.3 です。
 【まほろば】1スイッチでアプリ操作(設定) の設定をしてください。

●動画


●入門リバーシ

【AppStore】入門リバーシ 無料
本アプリは、リバーシの楽しさを知るために役立つアプリというコンセプトで開発しました。
充実したリバーシの勉強モード、対局が終わった後に敗因を教えてもらえる分析モードを搭載しています。待った機能や、形勢表示機能、ヒント機能も搭載しており、試行錯誤しながら、対局を楽しむことも可能です。入門レベルから有段クラスまで幅広いレベルを備えています。


●写真

【Apple】標準アプリ 写真 
iPadで撮影した写真やビデオを表示できます。
・写真:日別、月別、年別に整理された写真とビデオをブラウズできます。
・For You:パーソナライズされたメモリー、共有アルバム、お勧めの写真などが表示されます。
・アルバム:自分で作成したアルバムや共有したアルバム、またはアルバムカテゴリで整理された写真を見ることができます。
・検索:神作フィールドに日付、撮影地、場所、被写体を入力して写真を検索できます。

●こえとら

【AppStore】こえとら 無料
「こえとら」は、国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT) の研究成果である音声認識技術や音声合成技術を活用することにより、スムーズなコミュニケーションを支援します。
1)音声でも入力できます
2)文を音声で伝えることができます
3)誰でも簡単に操作できます
4)定型文の登録と利用ができます
5)絵文字で感情や季節を表現できます
6)複数台の端末を接続して会話ができます
定例文を登録しておいて再生できるので、聴覚以外の障碍の方にも利用価値があります。



◆連載
◆関連記事

.
△ 先頭へ


 
△ 先頭へ