まほろば

iOS7のスイッチコントロール(アプリ紹介2)




.

iOS7のスイッチコントロール(アプリ紹介2)

投稿者:マーチン  2014年1月2日 【記事印刷】

 スイッチコントロールのフォーカス移動とタップだけで使用できる(スワイプ操作を使わない)アプリの紹介の続編です。
 4つのスイッチに、「前の項目に移動」、「次の項目に移動」、「タップ」、「ホームボタン」のアクションを定義すると、使えるアプリです。
 注)アプリの金額は投稿時のものであり、変更されることもあります。

●神経衰弱ゲーム(ロービジョン向け)

神経衰弱ゲーム アイコン
 ロービジョン向けの神経衰弱カードゲームです。数字と記号とでカードの図柄を選んで遊ぶ事が出来ます。
 ※横長専用、回転しない

●神経衰弱できるもん おすしやさん

おすしやさん アイコン
 「ちゅうもんできるもん おすしやさん」で使われているお寿司で神経衰弱ができるようになりました。寿司ねたがすべて登場します。しゃべります。
 ゲームモードを「超やさしい」「易しい」「普通」「難しい」「暗記なし」「無限」「挑戦」と用意しました。
 ※縦長専用、回転しない 

●U&I Pelmanism

U&I Pelmanism アイコン
 神経衰弱ゲーム! 自分で設定した写真をゲームに使用できます。
 ※縦長専用、回転しない

●くじぽん

くじぽん アイコン
 くじぽんは、ボタンを選ぶだけのシンプルなくじびきソフトです。ボタンは2個~9個まで設置可能。
 ※縦長専用、回転しない

●しろくろ君

しろくろ君 アイコン
 非常に強力な学習機能を持つ思考エンジンを搭載したオセロ(リバーシ)ゲームです。
 ゲーム終了時にバックグラウンドで各プレイヤーの勝因と敗因を解析し、COMプレイヤー自身の戦略に反映していきます。
 ※縦長専用

●らじるらじる

らじるらじる アイコン
 ラジオ第1・ラジオ第2・FMの番組を、インターネットを通して放送と同時に提供するサービスです。
 ※インターネット環境が必要です。

●ListenRadio (リスラジ)

リスラジ アイコン
 130チャンネルで音楽ざんまい、リスラジ。KAT-TUN亀梨和也のテレビCMでも話題沸騰中!
 最新ヒット曲特集から人気ランキングまで、多彩なラジオ音楽情報番組を楽しめる無料アプリです。
 ※インターネット環境が必要です。
 ※縦長専用、回転しない

●トーキングエイド シンボル

トーキングエイド アイコン
 トーキングエイド for iPadシンボル入力版STDは、会話や筆談が困難でひらがなが理解できない発達障害や失語症の方のコミュニケーションツールです。写真やイラストを使ってオリジナルシンボルを簡単に作成、カードを使う感覚で利用することができ、さらに音声合成や録音音声で発声させることもできます。
 STD版は、シンボルの表示数を1画面、2画面、4画面、8画面、32画面の中から選ぶことができますが、LT8版は、8画面しか選択できません。
 ※無料で、新規シンボル作成が3個まで、音声の発声が10回までのお試しができます。
 ※横長専用

●かなトーク

かなトーク アイコン
 入力された文字を読み上げる、音声発声型意思伝達アプリです。ひらがら/カタカナ/数字を単音で読み上げます。
 ボタンの数が多いので、スイッチコントロールの「項目をグループ」をONにしての使用をお勧めします。


●ポケモン図鑑

ポケモン図鑑 アイコン
 iPhone/iPod touch/iPadで見られる公式ポケモン図鑑がついに登場!
 アプリに含まれるのはイッシュ地方のポケモンたちのみとなります。各地方ごとのポケモンをそろえると全国図鑑になります。
 ※ボタンが多いので習熟が必要
【iPad App】ポケモン図鑑 for iOS 200円
  1. カントー地方のポケモンたち 600円
  2. シンオウ地方のポケモンたち 600円
  3. ホウエン地方のポケモンたち 600円
  4. ジョウト地方のポケモンたち 600円


◆連載

◆関連記事

  このエントリーをはてなブックマークに追加
.
△ 先頭へ